日々の戯れ言

2017年7月28日 (金)

あた・た・た・た

オカマほられました。

はるか昔オカマほられてから立て続けに事故を経験した記憶
が・・・・

これから先、事故起こさないようにしないと・・・・

それにしても事故って簡単に起こるものですね。

交差点で先が混んでいたために止まっていたら、突然

ドンッ

と車が持ち上げられました。

後ろの座席には愚息1号!
こいつを塾に送っていく最中での事故。

愚息は後ろで寝ていたために、どうも身体には今の所異常なし。

でも・・・年をとった我輩は、少々首周りが痛い。

明日病院行かないとならないか・・・・・面倒だ・・・・でも仕方
ないか・・・・

愚息2号のために任天堂スイッチ探さないといけないんだよな・・・・

あ〜病院面倒だ・・・・

ん〜修理代こちらは出さないで済むが、それなりに高額。

こちらは国産車、あちらさんは北欧の飛行機メーカー。
こちらは外見は、リアバンパー破損。実際には、中側も相当
凹んだ様子。

あちらさんは、ほぼ無傷。(ナンバーが曲がった程度のように
見える。)

3列シートでなくなっちゃったし。

そしてこちらのバンパーにはあちらのナンバープレートを止め
ているビスの形がくっきりと・・・

それなりに板金するらしい。う〜できることなら新しくしたいが、
欲しい車なし。(いや!子供に使うお金を準備しないといけない
ので、先立つものなし!)

ん〜全てにおいて良いことなし。

事故は何も生まないな・・・・本当に気をつけよう!

自分のため、家族のため、そして周りの人たちのため

あ〜それにしても面倒だ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

CARS CROSSROAD

映画カーズの第三弾クロスロードを見に行ってきました。

いろいろ考えさせてくれるストーリーでした。

映画が上映されたばっかりなのにWikipediaにはすでに
ストーリーが載っていたりするのにびっくり!

ほどほどにして欲しいものです。

いや〜マックイーンかっこいいです。

第三弾の主題は”世代交代”かな?

私もそろそり世代交代をして良い年になったと映画を見て
考えさせられましたよ。

世代交代か・・・・もうすこし現役バリバリでいたい気もしますが
やっぱりそろそろ考えた方がよさそうですね!

やっぱりPIXARの映画楽しいな〜

オススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

庭掃除した

最近の陽気のせいか・・・庭の雑草が目立つ!

雑草が増えるとやっぱり蚊とか出てくると思うので、ここは
庭掃除をしようと・・・・頑張りましたよ。

見たこともない背の高い植物が・・・・

完璧ではないですが、庭綺麗になりました。

その反動で、腰が痛い。

GW中にSRに乗りたいのですが、この調子だと、日頃の
疲れをとって終了かもしれません。

ん〜少し乗りたい
そして錆びを落とす+錆びないようにコーティングもしたい。

できるかな????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

甘酒作ってみた!

酒粕から甘酒を作ったことはあったのですが、今日は初めて
米麹とお米で甘酒を作ってみました。

何故に甘酒?

先日人間ドックに行った際に、ふと流れているTV番組で
甘酒特集をやっていました。

酒粕から作る甘酒と米麹から作る甘酒!

疲労快復やお肌の保湿には断然米麹からの甘酒が一番と
行っていたのを「ボー」としながら聞いていたんです。

次男が甘酒大好き!であり、かつ最近疲れが抜けないという
こともあり、作ってみようと米麹を購入。

作り方なんて見ないでです・・・・・・

米麹から甘酒を作ったことがある人はわかると思いますが
えらい大変な作業です。

米麹のパックに書かれた作り方や、ネットに載っている作り方
を見て、愕然。

やめようかとも思ったのですが、麹を買ってしまったので、
失敗してもいいやという気持ちで作成開始。

なんとか作れましたよ。

米麹から作る際に、温度計が必要ですね!

すご〜く甘い甘酒ができました。

砂糖まったく入れずにです。お米って本当に”糖質”なんだな〜
と思わせてくれる出来事でした。

できた甘酒楽しんで飲みたいと思いま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

タイヤ交換

明日は雪の予報です。

ということで、タイヤ交換しました。寒いです。

さて・・・今年はこのタイヤを使うことがあるのだろうか???

それにしてもバイクに乗りたいと思わない。

どうするか・・・・・

処分するのは簡単なんだけど、次が続かない。

本当にバイクに乗り続けたいのか、自問自答中。

ちなみにすごく気になるマシンはあるのですが・・・
ローンや維持費を考えると踏み切れない。

何を悩んでいるのやら・・・・自分がわからないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

再び

同じ映画を映画館で見直すということは、

ルパン三世カリオストロの城

以来です。

「君の名は」を家族全員で見てきました。
かみさんは見なくても良かったようですが、かみさんがいると
夫婦割がきくので無理やり参加です。

いがった〜。

一回目の後に小説「君の名は Another Side」なる小説を読ん
だので、あらすじもまた違った見え方ができたり。

ただ、カリオストロの時のように毎回、ドキドキはしませんでし
たよ。年をとって感動しなくなったためでしょうか?

この映画、何回も見る方がいる理由がわかります。

いいな〜。主人公かわいいし。

実は3連休前に聖地巡りをしいるのですが、もう一度見直したい
場所が・・・・

仕事やりくりしてまた行ってみよっと!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

君の名は

子供達と久々に映画を見に行きました。

タイトルは

「君の名は」

子供達は大絶賛でしたが、TV CMを見たところでは、そんな
に楽しそうではなさそう。
という感想でしたが・・・・
大変面白かった!
なるほど、そんな内容なんだ・・・・面白い。
DVDでたら買おうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

グキッつきたー

ここ数日朝晩が涼しくバイク走るのにはいいのではないでしょうか?

我がMTくんは・・・・出番なしです。

なんとなく走りたくないし、もしかしたら同僚が我がMT欲しいと

言っているので、あまり距離を伸ばすのも・・・・という気持ちもあり
ます。
ま!この同僚買わないとは思うんですけどね!

朝晩涼しいので、見ぬふりをしていた庭掃除を敢行!

普段から手入れをしていれば、そんなに気合を入れなくてもいいの
ですが、そこはズボラな私(達)

雑草が目に付き始めてから行動開始。

庭の半分の雑草を処理した時に、腰に違和感が・・・

あれ?来るかな????

と思った矢先

グキッ!

あ〜やっちゃった・・・・

庭半分だけというのはカッコ悪いので、頑張って草刈りは実行
しました。

バイクどこじゃないですね!

明日会社行けるかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

おかしい

この間、我が愚息が・・・

最近おかしいね・・・・夜蝉が鳴いている。

エアコン付けちゃうので気づきませんでしたが、確かに夜
蝉が鳴いている。

夜鳴くのは、鈴虫とかだよね・・・

明るいせいかな・・・とWeb検索したところ、夜明るくてかつ
暑いせいのようです。

人間も夜遅くまで起きすぎ!(だと思う)

夜暗くなれば自ずと寝るよね・・・

明るすぎる夜をなんとかすれば、熱帯夜もなくなる?

いろいろ考えさせられる、コメントを愚息から頂きました。

なんとなくの言葉って時々こんなに重いのね・・・なんて
思う今日この頃です。

追伸
蝉さんも大変だな〜。寿命縮むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

暑かった・・・

今日、愚息2号の部活の大会ということで、

会社を休み、宇都宮まで行ってきました。

クーラー効いている部屋で大会やるのかと思えば・・・・



生徒たちもテントの下とか、ほぼ外に待機している状態。

これじゃ身体もたないね・・・・

試合を観戦した後、帰ってきました。

往復約280km

たいした距離じゃないはずなのに、疲れた・・・

また、炎天下での観戦だったこともあり、1kg痩せた
こんなことで痩せたと喜んで良いのか分かりません。

こんばん水を飲めば元に戻るんだろうな・・・・

それにしても今年は暑い

備忘録
せっかくの宇都宮。餃子を食べたかったが、有名店は火曜日
定休さ!

仕方なく、地元に戻って餃子購入。なんだかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧