« いつもの大麦代へ! | トップページ | 1ヶ月点検 »

2017年5月21日 (日)

ヘルメット買ったど〜

いろいろありましたが、新しいヘルメットを購入しました!!!

買ったヘルメットはこれ!

Astralxpng

ARAI ASTRAL-X GLASS WHITE

本当はSHOEIのGT-Airを買う予定だったのですが・・・・

GW前から何を購入しようか迷いに迷って・・・・
それぞれ一長一短。どれが良いかよくわからなくなったので、昨日
二輪館を訪れてみたら・・・・

セール終了!!!

あ〜あ。折角安く手に入れられるはずだったのに時期を逸したと
首をうなだれて帰宅。
ふと財布の中身を見ると二輪館の店長の名刺が

「セール終わっても同じ割引率でいいですよ〜」

という言葉を思い出し、本日ダメ元で交渉したら、OK!
では・・・ということでGT-Airのサイズだしからお願いすることに!
僕の頭のサイズからいうと"L"サイズらしいです。
あれ?X-12の時はどうあがいてもLサイズ入らなかったのに???
(でも、X-9はLサイズ。どのような差があるんですかね?)

展示してあるヘルメットだと丁度良いので、そのまま”白”の新しい
ものを出してもらい、再度フィッティング。

あれ?頭の一部が痛い。それも相当痛い

と・・・・・店員さん曰く、展示してあるヘルメットは試着する人がいる
ので、それなりにこなれているらしいです。

でもね・・・ちょうど、額の上(ユニコーンだと角が出ている部分あたり)
がとても痛くて長く被っていられない状態。

XLも考えましたが、LとXL比べると・・・・XL欲しくない。

そこで!すごくお高くなるのですが、ARAI ASTRAL-Xを被ってみたら
丁度良い。新しいものでもOK

8漱石ほど高いですが、痛くないタイプで決定した次第です。

GT-Airも被ってみたかったな〜。

いろいろ悩んだ経緯は、次回あたりに備忘録として残す予定です。

さて、ここ三週間ほどSR乗っていません。磨いてもいません。
そろそろ錆びが・・・出て来る頃。

今週の土曜日は1ヶ月点検なので、今週どこかで有給取って走り
に行かねば!!!!(できるかな???)

|

« いつもの大麦代へ! | トップページ | 1ヶ月点検 »

アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366867/70629672

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット買ったど〜:

« いつもの大麦代へ! | トップページ | 1ヶ月点検 »