« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月23日 (日)

SR400納車

紆余曲折ありましたが、やっと納車しました。

SR400

でもでも・・・悩んでいたヘルメット、結局納車までに結論出ずで
Arai ツアークロス3で納車しました。

Sr_arai

SRがちっさく見える。でもヘルメット良いじゃん!!!このままでも
良いじゃん!!!!

本当は新車が欲しかったのですが、中古です。
SR35th Anniversaryモデル。
このグリーンが決めてでした。

緑好きなんですよね・・・得にこの緑すごく綺麗。

くすまないようにしなければ・・・・

本日納車して一番心配だったのが、エンジンスタート。
で!20年ぶりにキックしました。

が!エンジンかからない。
代わりにYSPのSRキ◎ガイ(?)W辺さんが見本を見せてくれると
いうので、見ていると・・・やっぱりかからない。

W辺さんの顔が曇ります。どうも不具合ありありの模様です。

本日の納車を断念しようと思いましたが、メカニックである店長N島
さんが解決してくれました。

でもね・・・・原因が洗車をした際にプラグとプラグキャップの間に
水が入ったのが原因とな。

ん〜そんなんで良いのSR?というかYSP大丈夫?

とりあえずキックの方法を取得し、ガソリンを入れて今日は終了。
これもW辺さんが任意保険切り替え手続き忘れたからです。
も〜少し走りたかったのに・・・・

最後に、SRの洗礼を受けました。

Photo

最近のSRにはケッチンはしないと聞いていたのに・・・・

久々に痛いっす。
ただ、キック楽しい〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

ヘルメット

次期マシンを公表したところ、みなさんから

フルフェイスではなく、ジェットタイプが似合うんじゃ無いの?

という温かいコメントをいただきました。

フルフェイスしか念頭に無かったので、再度近場の二輪館にフィッティング
を兼ねて訪問。

結果、やっぱり悩むだけ悩むというなんとも情けない結果となりました。

備忘録として気になるラインナップを!

① 現在二輪館で一番お安く買えるヘルメット(ARAIでですが)がこれです。

Q_j_gw_5

Quantum-J

とにかく安いです。天下のARAIですよ。

気になる点といえば、吸気ダクトが小さいので、押しが弱い(?)
ま!かぶっちゃえばわからないという点なので、価格押しで一番です。

② RX7X

R7x_as

ディフューザーがかっこいい。お高くて手が出ない。
実は単色ではなく、とあるグラフィックモデルが欲しいです。

③ ASTRAL-X

Ax_as_2

帽体は、RX7Xと一緒(らしい)。ディフューザーが無いのですが、代わりに
プロシェードが付いているんですよ。これはこれでかっこいい。
このプロシェードは単体で7,000円オーバーなので、あるいみ買いですね。
5諭吉を切る価格ですが、やっぱり高い。

④ GT-Air

Gtair

剣さん推薦の憎い奴!
空力的に良さそうな後頭部の絞り具合。サンバイザーが良いですよね
ASTRAL-Xよりも少しだけお安いのでちょっと興味ありです。
側頭部の窪みはなんであるんでしょうね?ここだけ疑問。

⑤ Z-7

Z7_2

YSPの営業マンの一押しヘルメット。軽いというのが売り。
価格的にGT-Airとあまり変わらないのに、サンバイザーが無いので
お値ごろ感があまり無いのが玉に瑕。

⑥ SZ-RAM4

Sz_2

GAZZYさん一押しヘルメット。
SRに一番似合っていると言わしめたヘルメットです。
僕が被ると顎がひときわ目立つんですよね・・・・・
でもディフェイザーがかっちょいい!!!ある意味ありですね。(笑)

⑦ J-Crise
Jcruise_2

ガンさんオススメヘルメット。
やんべさんも推奨されているらしい。やんべさんは・・個人的にブログ等で
知っていますが、やんべさんは私のこと知らないと思うので、もし名前
出さない方が良ければご連絡くださいませ!

これは、サンバイザーがついて良いですよね・・・
ただ、大きいサイズしか入らないので、ただでさえ大きい頭がさらに大きく
なるのが難点です。

⑧ X-12 マルケス

X

ガンさんが破格値で譲ってくれるという高性能ヘルメット
でも・・・これって、SRに合うのか?
グラフィックモデルかぶったことが無いので・・・似合うのか疑問です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレちゃったので・・・・

どんなヘルメットを買おうか悩みをfacebookに書き込んでいたら

あらびっくり

GAZZYさんに車種を指摘されてしまいました。

どうもmixiのコミュニティに参加したことが、バレるきっかけだった
ようです。

おのれ〜mixiめ〜

人の個人情報ばら撒くな〜〜〜

ばれてしまっては仕方ない。

私の次のマシンはこれです!

Mt10

MT-10

このヘッドライト丸だと思っていたら、YZF-R1と同じライトです。
コストダウンですね!

トランスフォーマーのような顔立ち!好き嫌いが分かれると個人的に
思います。

個人的には


なし


です。(笑)もう少しスリムだったら良かったのに・・・・

と長々嘘を書きました。

バレちゃった車種は

Sr400

SR400 35th Anniversary Edition

初年度登録 2013年の中古車です。

本当は、車検があるバイクじゃない250cc以下を選択しようとしていた
のですが、出会っちゃったので・・・・・

写真は出会った日に撮ったものです。

本日行ってみたらすでに納車準備すんでいると言われましたが、
いまだお金が準備できないので、納車はもう少し後。

いろいろつけたい物とかあるのですが、まずはヘルメット。

さて・・・・どれにするか・・・・誰か教えて!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

さて、ヘルメットどうしよう

今日またもや借金地獄に舞い戻り。

ん〜。大丈夫かな???

オフ車では無いので、ヘルメットを新調したいっす。

でも・・・・高いですよね・・・・ヘルメット。

個人的にARAIかSHOEIのどちらかを選びたい。

ARAIのRX7が欲しいけど・・・・高い。

SHOEIのX-14・・・・バイクに合わない。

ん〜お安いヘルメットにするか・・・・

あ!ライダーに復活した際に買ったX-9がある。

内装新品にして復活させるか・・・・

ん〜どうしよう????

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ