« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月19日 (日)

次期マシン選び難航中

MT-07を手放して、早3ヶ月。

別にバイクなくても生活に何ら困ることはありません。

それよりも、

乗らなきゃ・・・・

というプレッシャーがなくなった分、心に余裕が・・・・

バイクなくても良いかな〜と思つている半分、人生一度きり
もうちょっとだけ遊んでも良いかな〜という自分もいる。

もし、次期モデルを考えるのであれば、

MT-07を手放した時に考えていた項目がそのまま当てはまる。

空冷がいいな〜
車検が無い250cc以下がいいな〜
平日大垂水峠を通過できる125cc以上がいいな〜
タンデムができるバイク(カミさん要望)

と思って車種を絞ってきました。

でもね・・・・欲しい車種ってあまり無いんです。
(あ!欲しいではなく、買える車種が正解ですね。)

上記の条件に合う車種で、乗ってみたいのは
YAMAHA SEROW250/TOURING SEROW

Touring_index_color_001_2016_002

これはまさにターゲット内にある車種です。得にツーリング
セローは求める車種に一番近い。

でもね・・・何もつけないで乗り出し価格65諭吉超えもする。
(最寄りのYSPで)

高いな〜。

そこで目をつけたのがこれ

Suzukigixxermetallictritonblue

SUZUKI GIXXER 150

made in India

これお安いんです。そして評判が凄く良い。
またがった感じも大柄で良し。ただ、やっぱりインド製という点だけ
が少し・・・・減点。

ちょっとだけ条件から逸れますが、

HONDA CRF250 Rally

1487576067265
これは・・・・以前乗っていたCRF250Lの発展版。
スクリーンがあり、LEDライトだし、燃料タンク増量されたし・・・
車高も上がり、オフ車っぽくなったのが、

So Good !

でもでも、とってもいいんですが、私が購入するには価格が高い!
高すぎる。
そんなこんなで、考えていたら、今日出会ってしまいました。

もともと乗ってみたかった車種ですが、車検があるので見ないように
していたんですが・・・・

そこに鎮座していたんですよ。

え〜と思い、迷ったのですが、少し考える時間をもらうために、手付け
金を置いて、取り置いてもらっています。

う〜車検があるんだよな・・・・

手が掛かるんだよな・・・・・

カスタムする気は無いけれど、泥沼という話もあるしな・・・・

あ!ヘルメットも買い換えないといけない。

やっぱり出費がかさむのでやめるか・・・・

10日間ほど迷います。

【追記】

あ!もう一つ候補があった!(備忘録)

これ!
Piccolor02

一番の候補かもしれません。
現時点で一人乗りなのですが、来年あたりに出る新型でタンデム
可能になるそうです。

タンデムできるようにならば、いいな〜。早く出してHONDAさん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »