« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月25日 (日)

さて!次の候補でも探そうか・・・・

MT-07とお別れしてから早一週間。

時折冬とは思えない暖かさの日には、手放した事を少し後悔します
が!やっぱり、そんなに今は乗りたく無い。

でも、やっぱりいつもバイクを置いていた場所がガランとしているの
はつまらないですね!

さて!次の候補を探さないと・・・・・

寄る年波には勝てず、重い・大きいマシンは無理かな・・・と思って
います。

欲しいと思うのはマシンの条件は

① タンデムができるやつ!
  かみさんは絶対に後ろには乗らないと言っていますが、3.11
  の時にCB1100があってよかったという経験からタンデムが
  できるマシンが欲しいです。
② できるだけ維持費が安いやつ!
  MT-07は2年間で約3000kmしか走りませんでしたので、
  燃費というよりかは、オイル代や税金が安いやつがターゲット
  ですね!
  となると250cc以下のバイクかな?
③ 空冷バイク
  なんとなくですが、空冷がいいな〜。
④ アナログメーター
  できればですが・・・・
⑤ できれば新車
  贅沢ですが、私のように全くメンテが出来ない人間には
  トラブルが少ない新車が一番!!(と思ってMT-07購入しま
  したが、裏切られているので、もしかしたらこの考え方は
  間違っているかも????)

という条件で考えると

1 YAMAHA SEROW250
  メーター以外は条件バッチリ!
2 SR400
  燃費が良いらしいので、車検さえ気にしなければ・・・・

が真っ先に出てきます
が!!!!MT-07でYAMAHAに裏切られいるので、別会社の
マシンを考えると・・・・

ん〜HONDAだと
3 FTR
 形嫌いじゃないですが、航続距離が短いというのが難点という
 情報あり
4 CB223S

 キャブ車で、燃費そんなに良く無いと夢店で言われたのが気に
 なりますね・・・でも条件ばっちり!
5 クロスカブ
 これ良いんだけどタンデムできないんだよな〜
6 VTR250
 水冷だけど、シンプル。僕の体重をカバーできるのか?

実は、SuperCUB110も熊本で生産されるようなので、それを
待っても良いかな〜なんて思っています。

漢Kawasakiだと
7 KLX125
  これ嫌いじゃないです。が・・・評判が良くわかりません。

suzukiだと
7 グラストラッカー
  STのエンジンだそうで、先代のキックがあるタイプが
  良いな〜

とどんどん違う方向に考えが動くので、全く決まりません。

さて、次の候補があるのか?このままお小遣いを貯めて別の
趣味に走るのか?正直今の所全くわかりません。

あ!
MTから引っ剥がした各種オプションパーツ近々YSPから
引き取ってくる予定なので、欲しい片がいましたら・・・・(いないか?)
少々お待ちを!!!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

さらば!

本日正式にMT-07とお別れしてきました。

次期マシン選びのため、二週間前にYSPに預けておいたので
お別れの写真はなし。

2年間で走行距離

3,169km

平均燃費

23.6km/ℓ

これだけ見るととてもいいバイクでした。

でもね・・・YAMAHAからは乗り方が悪いと言われるかもしれ
ませんが、やっぱり走行中の・・・・あれは個人的に納得いかず

なにかすれば治ったかもしれないんですが、どうしても治す気
にもなれず・・・・

手放しました。

次のオーナーさんに可愛がってもらえればと思います。

さて・・・・借金だけ残りました。

残債早く無くして、楽しい毎日を送れるように頑張ろう!!!!

ありがとうMT-07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

甘酒作ってみた!

酒粕から甘酒を作ったことはあったのですが、今日は初めて
米麹とお米で甘酒を作ってみました。

何故に甘酒?

先日人間ドックに行った際に、ふと流れているTV番組で
甘酒特集をやっていました。

酒粕から作る甘酒と米麹から作る甘酒!

疲労快復やお肌の保湿には断然米麹からの甘酒が一番と
行っていたのを「ボー」としながら聞いていたんです。

次男が甘酒大好き!であり、かつ最近疲れが抜けないという
こともあり、作ってみようと米麹を購入。

作り方なんて見ないでです・・・・・・

米麹から甘酒を作ったことがある人はわかると思いますが
えらい大変な作業です。

米麹のパックに書かれた作り方や、ネットに載っている作り方
を見て、愕然。

やめようかとも思ったのですが、麹を買ってしまったので、
失敗してもいいやという気持ちで作成開始。

なんとか作れましたよ。

米麹から作る際に、温度計が必要ですね!

すご〜く甘い甘酒ができました。

砂糖まったく入れずにです。お米って本当に”糖質”なんだな〜
と思わせてくれる出来事でした。

できた甘酒楽しんで飲みたいと思いま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »