« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

ヤマハ病?

どうもヤマハのバイクはエンストを良く起こすらしい

つい先日、同僚がXSRを購入。バイク自体は楽しいらしいのですが
赤信号になったので、クラッチを切って惰性で走っているとエンジンが
突然ストップするそうです。

いろいろ調べていますが、過去に

WR250R
セロー250

等々、同じようにエンストしていたらしい。

ん〜エンストはヤマハのお家芸なんですね。

そうなるとMT-07のエンストもなるべくしてなった症状。

そうか・・・リサーチ不足か・・・・

そうと理解しても、どうにもならないこの状態。

メーカー保証期間が切れる今月。

なんだか寄り切られた感満載です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

晴れを期待していましたが

昨日24ヶ月点検から帰ってきたMT-07

ちょっとだけ乗りましたが、ちょっとシフトが渋い。

この症状が出ている時は調子が悪い。

いつになったら調子が普通になるのだろうか?
慣らし失敗?

なんともわからないマシンです。

それにしても寒かったな〜。今日。

さて、次いつ乗れるだろうか??????(乗るの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »