« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月14日 (日)

グキッつきたー

ここ数日朝晩が涼しくバイク走るのにはいいのではないでしょうか?

我がMTくんは・・・・出番なしです。

なんとなく走りたくないし、もしかしたら同僚が我がMT欲しいと

言っているので、あまり距離を伸ばすのも・・・・という気持ちもあり
ます。
ま!この同僚買わないとは思うんですけどね!

朝晩涼しいので、見ぬふりをしていた庭掃除を敢行!

普段から手入れをしていれば、そんなに気合を入れなくてもいいの
ですが、そこはズボラな私(達)

雑草が目に付き始めてから行動開始。

庭の半分の雑草を処理した時に、腰に違和感が・・・

あれ?来るかな????

と思った矢先

グキッ!

あ〜やっちゃった・・・・

庭半分だけというのはカッコ悪いので、頑張って草刈りは実行
しました。

バイクどこじゃないですね!

明日会社行けるかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

おかしい

この間、我が愚息が・・・

最近おかしいね・・・・夜蝉が鳴いている。

エアコン付けちゃうので気づきませんでしたが、確かに夜
蝉が鳴いている。

夜鳴くのは、鈴虫とかだよね・・・

明るいせいかな・・・とWeb検索したところ、夜明るくてかつ
暑いせいのようです。

人間も夜遅くまで起きすぎ!(だと思う)

夜暗くなれば自ずと寝るよね・・・

明るすぎる夜をなんとかすれば、熱帯夜もなくなる?

いろいろ考えさせられる、コメントを愚息から頂きました。

なんとなくの言葉って時々こんなに重いのね・・・なんて
思う今日この頃です。

追伸
蝉さんも大変だな〜。寿命縮むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

暑かった・・・

今日、愚息2号の部活の大会ということで、

会社を休み、宇都宮まで行ってきました。

クーラー効いている部屋で大会やるのかと思えば・・・・



生徒たちもテントの下とか、ほぼ外に待機している状態。

これじゃ身体もたないね・・・・

試合を観戦した後、帰ってきました。

往復約280km

たいした距離じゃないはずなのに、疲れた・・・

また、炎天下での観戦だったこともあり、1kg痩せた
こんなことで痩せたと喜んで良いのか分かりません。

こんばん水を飲めば元に戻るんだろうな・・・・

それにしても今年は暑い

備忘録
せっかくの宇都宮。餃子を食べたかったが、有名店は火曜日
定休さ!

仕方なく、地元に戻って餃子購入。なんだかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »