« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ちくしょう!!!!

昨日乗り続けると決めたMT-07

オイル交換をお願いしましたが・・・・・・

やたらギアの入りが悪いと思ったら
いつも入れているオイルではなく、一番安いやつが入っていた。

おい!!!!!!

しかたないか・・・・これが現実か・・・・・

考え方を変えよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

ん〜納得いかないな〜

思い悩んでいましたが、やっぱり気持ちが離れていく
我が07売却したらいくらになるかYSPに聞いてみた。

と言っても1ケ月前にも聞いているんですけどね。

その時は今の時期であれば価格変動はほとんど無いと言われ
ローン残金完済できる金額を提示されました。

が!頑張って様子を見てほしいと言われ、少し様子を見ようと
いう判断をしたのですが、本日の回答は・・・

え?

10万近く査定下がるの?

ん〜。だったら一ヶ月前に売却すれば良かった・・・・・

そんなに下がんないって言ったじゃん
この金額だとローン完済もできないので、仕方なく07継続
することにしました。
相場があるのはわかるけど、一ヶ月前の回答は・・・・売らせない
ための作戦?

いや、昨年一番売れたバイクだとYSPで言っていたので、手放す
人が増えて市場に余るほど中古が出たと思われます。

判断を迷わせるとこうなる典型ですね!

よ〜し、徹底的に乗りつぶしてやる!止まるなよエンジン!!!
止まったら治るまでYSPに行って直してもらうぞ〜。



実は本日、最後の思い出に(というガソリン消費行動)少々
乗りました。

暑かった・・気温もさることながら、膝に当たる熱風。
このエンジンやっぱり熱いね!走り出せば脛に当たる少々
暖かい風ですが、渋滞していると暑い熱い。

この時期乗るのも大変です。

涼しいお山に行きたいっす。

その前にまずは、K&Hのシートを物色しようと思います。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

久々の

試乗会アラシ(?)

先日安全講習会でアンケートを書いたことがきっかけで
本日ハーレーダビッドソンの試乗会に行ってきました。

と言っても、今日の午前中は日本武道館に行ってきた
ため、午後の少しの時間しかなかったので写真は無し。

で!乗ってきたのは、

forty-eight
883Iron
ROADSTAR


の3車種。

過去に試乗したことがありますが、883が一番乗りやすかった
という記憶が・・・

最初のforty-eightは
すごく乗りにくい。手も足も放り出すようになるのですが、
コーナーに入ると「すっぽ抜ける」ような感覚が・・・・

コーナーが来るたびに放り出されそうになり、”怖い”

次の883Ironは、スリムで乗りやすい反面、パワーが足りない。

最後のROADSTARはハーレーという乗り物とは思えない
ポジションとなります。
少々前傾のハンドル位置とちょい後ろ目(と言ってもヨーロピアン
では、普通か少々前目)のステップ。
これが・・・・すごい窮屈。
でも一番操作しやすかったです。これ楽しいね!

総じて
熱い(笑)

我がMT-07も相当熱いですが、エンジンが近いためか、すごい
熱気。
ニーグリップできないから怖さもある。
やっぱりハーレーは乗れないかな。
でも空冷いいな〜。
次は空冷を選ぶとしようかな・・・・(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

これは・・・・

最近、音が気になってしかたないです。

特にPCのキーボードの音。

なんで親の仇のようにキーボードを叩くのかな????

五月蝿いよ!

今まで気になっていなかったのに、なぜか気になるキーボード
のキータッチの音。

これって更年期のせい?

音の出ないキーボードでてこないかな?

毎日苦痛でしかたない。

耳栓を購入しましたが、耳栓をしてもキーボードの音って
消えないんですよね。

困ったな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

乗れません

いや〜暑い1日でした。

それにしても、こんないい日に乗れません。

それは・・・・昨日左人差し指を・・・・

クラッチ握れるわけないです。

あ!その前にバイク押し引きできません。

いつになった乗れるかな?

あ!このまま乗らないとまた機嫌が悪くなるかな?

ん〜もどかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

いや〜痛い

晩御飯にキャベツの千切りをと思っていたら、左の人差し指を

ばっさり

やっちゃった・・・・

多分骨まで行ったね!

止血して現在様子見中。

ジンジンして痛いな〜。

自分の不注意だからしかたないけど・・・・・

いや〜痛い。(苦笑)

最近月〜木はお酒を控えて、週末のみ飲んでいるのに
飲めないじゃん!!!

肝臓が元気になりそうだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »