« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

直して・壊して・直して

先日の大雨の日。

屋根の下にある自転車のサドルが濡れているので調べたら・・・
あら・・・自転車置き場の屋根の雨どいに見事な苔が生している(笑)
仕方なく雨どいの苔とその土台である土を払ったら・・・・

雨どい壊しちゃいました。
雨風と紫外線にさらされているためか、蛇腹が弱っていたために、

ボロボロに・・・・

部品を購入して治そうとしましたが、
お!ビニールテープで直せそうな気配。 で!雨どいを半ば強制的に
ビニールテープで修理終了!!

お金をかけずに修理が終わったと思ったのですが・・・・

ん〜作業終了後体制を崩して

崩して

母屋の雨どいを壊しちゃいました。(泣)

こちらはさすがにビニールテープでの修理は不可能なので、竪樋と
そのジョイント部材を購入して修理。

この連休で2つ壊して、2つ雨どいを直しました。

これ以上物を壊さないようにしないといけないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

おかえり!

我が07が2週間ぶりに戻ってきました。

先週は仕事で迎えに行けなかっただけですけどね!(笑)
で!エンストぎみな状況がどうなったか・・・
YSPにて調整してもらったために、調子よくなっています。
まだ40kmほど走っただけなので、まだまだ予断は許さないです
が、以前よりかはエンジンが力強く動いているのがわかります。
残念なことに1回だけエンストしましたが、その他はすこぶる
好調。
エンジンの鼓動を凄く感じるようになりました。
調整した箇所は1箇所だけと聞いていますが、どこか変えた
んじゃないかと勘ぐるほど。
エンスト治らずお別れするつもりだったので、少し拍子抜け
実は次期マシンの目星をつけていたので、少し残念な気も
している自分を客観的に見ると
バカだな・・・
と思ってしまいます。
なにはともあれ、しばらくこのまま
SEVEN
でいきます。
あ!書き忘れた
2,300kmを超えたあたりから、ギアの入りがよくなった。
なぜ?
ん〜。これも次回渋くなっていると思う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

ガスマスクが欲しい

我が職場も昨今の例外に漏れず禁煙となっていて、喫煙

する人たちは、決まった場所でしか喫煙出来ません。
と・・・聞くと、禁煙オフィスの環境はとても良く感じます
が、そうとは言えないのが現状です。
なまじっか禁煙にしたからか分かりませんが、仕事に集中
しているにも関わらず、喫煙者が喫煙場所から帰ってくる
鼻に待ち針を射したような、激痛
が走ります。
やっとこさやる気を出して仕事をしているにも関わらず
その時点で意気消沈
気休め程度にPM2.5を除去出来るという紙マスクを装着
しますが、やっぱり気休め。
う〜。タバコの匂いが防げるガスマスクが欲しい。
タバコ吸う人には分からないだろうな・・・
凄〜く不快です。なんとかしたいです。
お願いだから、タバコ止めて!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

さて!

本日YSPから入電。

「調整しました」とのこと。

詳しくは引き取りに行った際に聞こう。
直っているといいな〜。
直っていなかったら、お分かれする予定。
でもね・・・まだローン残っているからお別れすると
もう、バイク手に入らないかもしれません。
なので、直っていてくれよ〜〜〜 coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

入院

昨日18ヶ月点検に出した我がMT-07

そのまま即入院となりました。
と言っても、YSPで詳細に見てみたいという理由です。
私がお世話になっているYSPは歩いても数分で行ける距離なので
本日様子伺いに立ち寄った所、白いMT-07が!
プチカスタムの為の来店だったようです。
で!その方にエンストの話を聞きましたが、この方は気になら
ないそうです。
ちなみに、プラナスのマフラーを装着していました。
さてさて、このいきさつはどうなるか?
ローンレンジャーで追加のローンなんて考えられないので
そのまま乗り続けなければならないのですが、、、、、、
気持ちは少し離れぎみ。気持ちよく走れるようになって
帰ってきておくれ!!!
今までの経緯からすると相当難しいと思うけど(ボソッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

安全マインドスクール

春の交通安全週間が始まりました。

交通安全週間が始まったということで、毎年恒例の教習所
主催の

”安全マインドスクール”に行ってきました!

昨年末同様に、時間を前後に分けてはいますが、

① 決まったコースをただひたすら走る
② 決められた課題をクリアーして行く!
 課題1:ストップアンドゴー

     5m間隔にカラーコーンが置かれ、カラーコーンの
     場所で一旦停止(足は付いては駄目)を繰り返す
 課題2:一本橋
 課題3:スラローム
 課題4:急制動
 課題5:八の字走行
を繰り返すカリキュラム。
前半はただひたすら課題をクリアーする事に専念。
でもね。課題1のストップアンドゴーで、エンストしまくり
一本橋の途中・・半クラッチでアクセル操作をしたとたん
エンスト(驚)
もうね、嫌!
何このエンスト。
もう一人MT-07参加している方がいたのですが、休憩中に
話を聞いたら、やっぱり同じ所でエンストしまくっていた
そうです。
ん〜〜〜。

この方も09にすれば良かったとぼやいていました。
少し考えないと行けないっす。
とりあえず本日の教習所での走行距離 14km
約2時間でそれなりに走りました。
取りあえず、18か月点検のお誘いが来ていたので
帰りにYSPに寄って18ヶ月点検に出して来ました。
そのまま引き取らなかったりして・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »