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2014年11月28日 (金)

1ヶ月点検

MT-07が納車されてから1ヶ月。

一生懸命1,000kmの壁を乗り越えて、今日1ヶ月点検に出して
きました。

え?平日だろうって。

実は・・・次男がインフルエンザに掛かり、病院連れて行く為に
会社を急遽休んだ為に、1日前倒しの1ヶ月点検です。

エンストの話をしていたので、”燃調変えますか?”と言われ
ましたが、燃費が悪くなるのも嫌なので、様子見で・・・として
今日はオイルのみ交換で終了です。

YSPでもエンスト認識していて、排ガス規制の関係でアイドリング
時の燃料が薄いとのこと。
で!アイドリングスタート(もしくはそれに近い形)でクラッチ
を繋ぐ癖がある人(YSPでは、それなりのベテランと言っていま
した)はエンストしやすいようです。
エンジン回転を上げてクラッチを繋ぐ癖の方は、エンストが出ない
傾向にあるようなので、走り出し少し回した方が良いのかも
しれませんね。
でも・・・クラッチが減るのは嫌ですが・・・・・

もう少し走ってみて、燃調帰るかどうか決めたいと思います。

あ!ハイオクも試してみようかな・・・・

走行時のシャラシャラ音も気になっていたので、相談したら
チェーンだということで、ばっちりとチェーンルブが塗られて
いました。

あ・・・・円陣屋のオイルが・・・

後で注油し直します。(笑)

チェーンが少し伸びていただけで他はOKということなので
オイル交換した成果をそのうち試します。(今日試したかった・・・)

ということで1ヶ月点検終了。インフルエンザ移らないように 
ガードしなければ!!!!

備忘録
リアホイールに擦り傷有り。多分バイクを出す際にぶつけたため
でしょう!気をつけろ俺!!!

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コメント

おはようございます!!
一カ月点検お疲れ様でした。
いよいよ、YSPでも燃調を全面に出した対応が始まったんですね。
で、これは個人的見解ですが、燃調を弄っても、それほど極端に燃費が変わる事は無いと思います。
もちろん、若干の影響は有ると思いますが、回転を上げてのクラッチミートや、ハイオクでの走行を考えると
燃調を弄った方がむしろ、安いのでは??
極端に燃費が悪化するなら、元に戻せば良いだけ(ここがFI車の良い所・キャブ車じゃ大変ですから)なので
一回、試してみてはいかがでしょう?エンストを気にしながら走るより、精神衛生上も良いんじゃないかと
思います。(笑)

投稿: ガン | 2014年11月29日 (土) 05時21分

ガンさん
おはようございます。
おっしゃる通りだと思います。
燃調は後でも変えてくれるというので、まずはオイルを変えてエンジンの
調整を見てから、考えたいと思います。
ネット上では、ハイオク入れるとエンジンフィーリングが変わるような
ので、こちらも試してみたいと思っています。
ヨーロッパ先行で販売されて、このような不満が出ていないようなので
日本独自の課題=レギュラーガソリンでは無いかとも思っているんですよね・・
まずは様子見をしてから考えます。
ご意見有り難うございました!!!

投稿: わら | 2014年11月29日 (土) 08時09分

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