« 16.5 | トップページ | 鍛錬しないと行けないな〜 »

2013年9月27日 (金)

馬鹿の一つ覚え

safariが突然リセットしてしまい、書きかけていた文章が・・・・・

ちょっとショッキングな出来事でした。

気を取り直して、書き直します。

今日、計画的に休暇を取り、お出かけしようとしていましたが
凄い忙しい状態。散々悩んだあげく、やっぱりお休みしました。
職場の人たちには相当迷惑を・・・・すんません。

ま!休むと決めたら出かけなきゃ・・・なんですが、昨晩いや!
正確には本日明朝に布団に潜りこんだ為に、朝は眠い眠い。

出かけるのを諦めて、昼寝でもしようかとも思っていたのですが
家人の自転車を表に出してみたら、これがまたいい天気!

やっぱり出かけないと後で後悔をすると思い、急遽次男坊が学校
に行くのと同時にお出かけです。

ま!出かけるといっても表題の通り

「馬鹿の一つ覚え」 = 「大菩薩ラインツー」

と相成りました。

秋の安全週間ということもあり、交通ルールを守る運転を心がけ
北にすすんだのでした!

どのドライバーも同じような気配で、道路に制限速度を守る車の
列!!!いつもよりも時間がかかり、大麦代に到着です。

Img_3606_2

正直ここまで来るので、身体が冷えきって、トイレ休憩です。
日差しは暖かいのに、風はつめたくなりましたね・・・・次回は
冬装備かな???

と!ここで、ナビに異常発見。
車載コネクタに付けると、そこから充電されるのですが、まさか
の電池状態表示!充電されていないという事。

あ〜あ・・・・ハンドル変えた時に夢店でつなぎ間違えたのかな?
と思い、その場でサイドカバーを開けてチェック!

ですが・・・・配線なんて分からないのでターミナル部分を触って
終了。途中電池がなくなったらだ・・・と割り切ったら、充電され 
るようになりました。接触不良だったのかもしれません。
後で増締めします。

そして
ここからは、ノンストップで柳沢峠を目指してGo!!!

だったのですが、標高が高くなるに従い、気温が下がる。
CRFには温度計がついていないので何度か分からない。

途中温度計を見つけてぱちり
Img_3608

寒いはずですよね!

思わずグリップヒーターの電源ONしちゃいました。

さすがに寒くてレインウェアーを着込もうかとおもったら柳沢峠
に到着。

Img_3610

富士山綺麗です。日向ぼっこで身体を暖めようかと思いましたが、やはり
ここは柳沢峠。寒い!!

仕方ないので、いつものフルーツに行って暖を取ることに切り替え一気
に下山です。

ですが・・・やはり山梨。夏暑くて、冬寒い。

柳沢峠にくるまでよりも寒い・・・・やっとの思いでフルーツ到着。
まずは、冷えて我慢をしていた”小”を出し。日向ぼっこです。
太陽のありがたみを感じながら、軽い昼食と水分補給。

Img_3613

身体が暖まってから、さらに下山し、20号でひたすら東京を目指し
ました。

なんだか今日は修行のような単独ツーでしたが、山の中で木々の
匂いを感じながら走れたので、リフレッシュできたんじゃないか
な〜と思います。心地のよい疲れとともにです。

あ!そういえば、笹子トンネル出口でサイン会やっていたようです。
トンネルから抜けるとそこには・・・光電管をはずしているおぢさん
と、その向こうに無機質な机に座りサインを強要するおぢさん達が
いました。
以後ここら辺を通る時は気をつけます。

後は、東京に入り目の前の信号が黄色になりました。
普段だったらアクセル一捻り・・・と悩んじゃう所ですが、今日は
安全マインドスクールで培った急制度で停止ラインぴったりで停止!

なにやら視線を感じると思ったら、反対側斜線の一番前に白馬の王子


「チッ!」

と言う顔で、こちらを見ていました。

ついつい、ヘルメットの中でほくそ笑んでしまいました。
ごめんね!お布施を払い込めるほど裕福じゃ有りませ〜ん。

さて!今度はいつ大菩薩ラインに行けるかどうか分かりませんが、
少しだけ残念情報をメモ。

東京側から柳沢峠を目指す途中くねくね道が閉鎖され、ほぼ直線
道路に変わっていたのですが、今度は柳沢峠から甲府側も現在
道路整備が入っています。

今日も途中通った記憶が無い道を走りました。

だんだんと奥多摩の良い景色やくねくねが無くなって行くようです。

寂しい限りですね・・・お願いだから旧道を林道のようにして
解放してほしいな〜。

こんな川のほとりを走れたのに・・・

3b7c9b79063e86fbd89ff4e5f8f19562

のんびりこんな所を走りたいっす。

今日の走行距離:208.4km
ガソリン給油:5.68ℓ
燃費:36.7km/ℓ

40km/ℓ目指して頑張ります。

|

« 16.5 | トップページ | 鍛錬しないと行けないな〜 »

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿の一つ覚え:

« 16.5 | トップページ | 鍛錬しないと行けないな〜 »