« 好きな事をしないとね! | トップページ | 最高の一日でしたね! »

2012年5月 4日 (金)

GWキャンプ備忘録

旅の備忘録

4/28〜4/30にかけて、3家族でキャンプに出かけて来ました。

行った先は、埼玉日高市近くのゆずの里オートキャンプ場。
昨年のGWにも行ったので、2回目です。
昨年と同様に次男坊の友達家族とのキャンプですが・・・・
やっぱり、大勢で行くキャンプは楽しいものの、気を使いますね。

写真はほとんどとれていないのでテキストだけで・・・・

初日は長男が学校だったので、かみさんと次男坊と三人でキャンプ場
へ向かいました。途中食材を購入し13時頃キャンプ場に到着。

他の人は昼食を食べていましたが、私だけは運転をしながらパンを食べた
ので、着いて速攻でテント設営です。

何故かと言えば、長男を最寄りの駅まで迎えに行かないと行けないから
です。
汗ビッチョりかきながらの設営だったんだよな〜。
ちょっと大雑把に設営終了したあたりで長男から迎えに来てコール!

スモーカーを残る人に預け、出発です。

往復1時間強のお迎えから帰るとそこはもう、夕食時。
豚汁・焼き肉とタケノコの丸蒸し・スモークしたチーズを美味しく
いただきました。あ!沢庵もスモークしましたが、ちょっと水気が
おおかったな〜。
これで1日目が終了です。

2日目 晴天!朝から半袖で良いほど暑かった・・・
ホットドックとサラダ・コーンスープの朝食です。
他の家族が持って来たパーコレーターで入れたコーヒーを飲みつつ
かみさんがパーコレーターに興味を示す。(笑)

食事が終わると、次男坊の模試の為、またもやキャンプ場を離れる。
次男坊の昼食をマクドナルドで済ませ、模試が終わるまで、近場で
時間をつぶす。(笑)

模試終了後、次男をピックアップしてキャンプ場に戻ると、そこは
夕食の準備が済んでいました。
夕食はチーズフォンデュ、焼き肉、またもやタケノコの丸蒸し、
ベーコンの薫製。

昨日もそうだったが薫製は、ほとんど手をつける前に子供に食べられ
ちゃいました。

そこで2日目終了。

と思いきや、夜中、誰かの叫び声で起床。だれか違うテントに入っち
ゃった見たいですね。

そして最終日の朝。曇天

一つ向こう側でテントを貼っていた集団が朝5時から起きだし、
声を抑えて話している物の、静かなキャンプ場に声が響き渡り、
その声で起こされる。

正直迷惑だよ・・・昨日は遅くまでうるさかったじゃないか〜
自分たちは良いかもしれないけどね。
廻りの事も考えてほしい。

その人たちが使っていたテントがスノーピークが2張り。
小川が1張り。
スノーピーカーが嫌いになりました。(笑)
小川も嫌いかな・・・・

キャンプ慣れしているのであれば、尚更うるさいの分かるでしょ!
二度と会いたくないです。(苦笑)

気分が悪いのに輪をかけて太陽が見えないこともあり、テンション
下がり気味。

あ〜これではテントの結露が乾かない〜と心の中で叫びながら朝食。
昨日と同様にホットドック、サラダと残りのチーズフォンデュ。
そしてパーコレーターで入れたコーヒー。

しばらくテントを吹きながら夜露と結露を乾かしながら撤収作業。
チェックアウトの時間を少しオーバーしてキャンプ場を後にしました。

キャンプ場はとても良いところだったのですが、スノーピーカー、
小川(はなんて言うんだ?)の人たちがもう少し遅く起きてくれて
いたならば、言う事無かったのに・・・というキャンプでした。

それにしても、今回はほとんど運転していたキャンプでした。

もう少しゆっくりしたかったな〜。

キャンプするには良い天候でしたが、帰って来てからテントを乾かす
事が出来ない!

明日は晴れの模様。スクリーンドームとテントの湿気を飛ばす為に
一日中作業です。